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2017/12/18

レゴに問い合わせをしたらグローバルな回答がきた件

先日購入したレゴ。

レゴフレンズというシリーズで女の子が好きそうなパーツがたくさん使われています。

組み立てパーツは最初から小袋に分かれているのですが、
今回そのパーツの一部で、開封時にパーツの根元になる部分が折れていました。

早速レゴのコンシューマーサービスのフォームから連絡を取ってみましたが

フォーム入力の画面で嫌な予感はありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
re1218.png

ファーストネームって!?
住所の入れ方も、アメリカ式!?

とりあえず、それぞれ入力して完了したところ、
数時間後に返信メールが到着しました。

”Thanks for getting in touch with us. This computer generated email is just to confirm that we’ve received your message. One of our Advisors will get in touch with you personally in the next few days.”

以下すべて英文続いていました。

ざっくりですが

”連絡ありがとー、自動返信メールだけど近いうちに連絡するねー”

的な文です。

まぁ待つのでいいのですが、

メールフォームの時点で日本語のメールフォームでしたので、

最終的には日本のカスタマーセンターから連絡が来るのだと思います。

一度 英語圏で集約された問い合わせが、日本の支社?に連絡が入るのでしょうか。

ちょっと面白いなぁと思いました。

日本語の連絡が来るまで、

時差を含めて何時間後なのでしょう、楽しみですね。








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