FC2ブログ
2017/11/23

青汁王子が本当に王子だと思った瞬間。

テレビで先日、青汁王子さんのことを見かけた。

彼の年収や住居、持ち物もさることながら衝撃だったのが、

両親が歯科医で高校を2回中退しているということが挫折と表現していたところ。

テレビで見ていたリアルタイムの感想は、

いや、それって挫折???
まぁ挫折と表現すればそうなんだろうけど。

入学するチャンスはあったんだよね。

2回入学できたんだよね。

それは親の財力があるからだよ。

チャンスを生かせなかったんだよね。

と 思ってしまった 私は意地悪だろうか。


とはいえ、 その後の放送を見ていると

その後コンピュータにのめりこみ

ゲームの攻略ホームページを開設し、

アフェリエイト収入で生計を立てられるほどになったのち、

青汁を若い子向けに発信するべく企業に至る

ビジネスセンスにはあっぱれ。

そこに至るまで、ご自身が這い上がってこられたならそのファイトは素晴らしいと思い。

その豪勢な暮らしぶりよりも、

テレビスタッフにご馳走しているときの嬉しそうな笑顔は まさに王子。

「挫折」と表現されているのはテレビ的な表現なのかもしれない。

ご本人は「挫折」ではなく経過点なだけかもしれない。

自分で道を歩ける力がある方なのだと感じました。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁



関連記事
スポンサーサイト



2017/11/23

議員が議会にベビー連れで入室

これには驚いた。

あくまでも個人的な意見だけど。

働く母として、やり方というか、軽率さに憤りも感じる。

いろいろ意見もあるだろうし、それぞれの立場からの目線で 

重要なことがなにかということは 人それぞれに違うであろう。

ただ。

「事務局の対応がいまいちだから 子供を連れて着席しました。」

は ないでしょうよ。

「議会にはいかなる場合も議員以外の入室を禁ずる」

とあるのでしょう。

あなたは議員であればそれを守らなくてはいけないのではないか?

その決まり事を変えたいのであれば、

「事務局に言ったけど・・・」ではなく、

議員として、議会で発言し、問題提起をして

次世代のため働きかけるべきなのではないか?

それが議員というものではないのか?

働く母親が大変だということをわかってもらいたいということを主張されているようですが、

主張するにも、まっとうなやり方をやりましょうよ。

こどもを連れて行って 騒ぎ起こして、

その抱っこしている子供のこと、考えてます?

会議遅らせて、平気なほどの気合なの、議員ってそんなお仕事ですか?

これだから女は、子持ちは、って言われかねないんだよ。

働く母に、「子供と一緒にいれない時間」にどんな背景があるのか、

少し本気で考えていただきたい。

世の働くママが、あなたのように軽率ではないことは 言っておきたい。

祝日や土日は議員さんお休みかしら。

どうぞごゆっくり。

世間はブラックフライデーですね。

明日も明後日も明々後日も 働く母より。


関連記事
2017/11/13

現在の資産を把握する

持ち株会の積み立ては資産と呼べるのか。
学資保険は 保険なの?貯金なの?

関連記事
2017/11/13

できることをやってみた

節約と貯蓄

なかなかうまくいきません。

今回 ひふみ投信の口座を開設しました。

なぜ、ひふみか??

理由その1
もともと持っている証券会社の口座では「ひふみ投信」は購入できなかった。
※ ひふみプラスは証券会社や銀行窓口で購入できます。私の持っていた証券会社には取り扱いがありませんでした。

理由その2
積立ではなく、購入していきたかった。
(積み立てにするほどの月々の家計に余力がない)

理由その3
ひふみで失敗したという実録(ブログなどで記事を見かけなかっただけではありますが)がない!

以上の点から
とても安易のようですが、口座を開設し、無事に購入手続きができたので
これから少しずつ買っていこうと思います。





関連記事
2017/11/13

国家試験に持っていくもの

看護師国家試験
当日の持ち物チェックリスト




【1】受験票

これがないと受験できないので持ったかどうかのチェックを必ず。
また、受験後も大切に保管しておきましょう。合格発表前の入職時に受験票のコピーの提出を求められることがあります。


【2】時計

試験会場には時計がないことが多いです。時計は必須。携帯電話で代用はNG!
アナログ針の腕時計がオススメです。


【3】携帯電話

携帯電話は充電した状態で。試験本番中は必ず電源を切って、アラームなどもならないようにしておきましょう。

【4】試験会場の行き方メモ

不測の事態に備えて会場への行き方をメモしておきましょう。これさえあれば安心して会場に行けます。




【5】財布

もしも、電車が止まってタクシーを使うことになったら!?などの事態に備えて、必要最低限な額はしっかりと入れておきましょう。ほかに昼食代、予備の電車賃、など、小銭も用意しておくと安心です。



【6】鉛筆&消しゴム

鉛筆はHB。柄はないものが望ましいです。シャーペンはNG。多めに5本以上準備しましょう。プラスチック消しゴムも予備を持っていきます。




【7】そのほかの文房具・定規 ボールペン 鉛筆削り
絵柄のないシンプルなもの。



 




午後問題開始前に、「受験票記載内容確認票」を書く場合には黒ボールペンが必要。この書類は受験票に書いてある氏名や住所等の情報に訂正がある場合に記入が必要なもの。必須記入の書類ではありませんが、万が一に備えて、黒ボールペンは準備しておきましょう。



【9】昼食、飲み物

貴重なお昼休憩をあわただしくしないためにも 途中で買いに行くことがないよう準備してもて行きましょう。


【10】防寒着
自分で体温調整ができるようにストールやマフラーを準備しましょう


【11】自分が安心できるお守り代わりのノートや参考書



関連記事